沖縄遠征1日目、景色は最高、しかし風が強い「ザ・サザンリンクス・ゴルフクラブ」 INDEX

沖縄遠征1日目、景色は最高、しかし風が強い「ザ・サザンリンクス・ゴルフクラブ」

昔の会社仲間のコンペが100回を数え、記念に企画された沖縄遠征に参加。初日はゴルフはなしでしたが、希望者4名で早速ラウンド。空港に11時過ぎに到着、レンタカーを借りてゴルフ場へ直行。海岸線に作られた沖縄屈指のコース、ハワイの海岸沿いのコースの雰囲気たっぷり。天気はまずまず、気温も高めで半袖でのラウンド。ドタバタと着替えて最終組でのスタート。沖縄は北海道などと同じく、スループレーで午前スタート、午後スタートになり途中休憩はなし。

パッティング練習もほとんどできずでインからスタート。10Hロング向かい風の中ティショットが低く出てナイスショットでど真ん中。2打目もまずまず、しかし3打目のらず、さらに3パットでダボは最悪。11H右に流れて木の根元、ざっくり、ちょろ、3パットでトリプル。その後はボギーペースに戻したが、パーパットが決まらない。アウトに入って、2Hバンカーに入れドタバタしてトリプル、6H奥にこぼして、のせるだけ、さらに4パットしてWパー。
ショットが右目に出るが、コースは広々しているので問題なし。アプローチはなかなかよらず、パッティングは相変わらずボール一つ入らない。結局50、53で沖縄初戦は100オーバーで終了。

コースは海沿いのリンクスコース、木々はほとんどなく、そこに風速10メートルで難易度MAX。海沿いのショートは、ボールが上がると隣のグリーンまで飛んできて打ち込まれました。天気も良く、海沿いのコースの景色は最高でしたが、スコアの方は、一つもパーが取れず、慣れない砂のバンカーや、転がりの読めないグリーンに惑わされて時々大叩きしてしました。

7Hティショット海沿いの打ち上げ谷越えホールは、狙った通りに打てて気分は最高でした!!




ラウンドレポート'18 | コメント (0) | トラックバック (0) | 編集 | TOP↑
前の記事:沖縄遠征2日目、残念ながら時折雨、「かねひで喜瀬カントリークラブ」
次の記事:昔のクラブでラウンドしたら久々の大叩き!と言い訳です。「長太郎カントリークラブ」

コメント

コメントを書く

管理者のみ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://letsgolf.blog50.fc2.com/tb.php/994-d08992eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)